2005年04月08日

タブ形式でアプリケーションを管理

ブラウザは勿論、タブ型のモノを使っていますが、今回はファイルやアプリケーションのウインドウを全てタブで表示できるソフトを紹介します。



「すごい たぶちさん 」





兎に角便利です。
最初はチョット戸惑うかもしれないですが、画面を分割して管理できる機能はすごく使い勝手が良いです。
機能等のレビューをリンクしておくのでご参考しておいてください。
「ベクターソフトニュース」
「窓の社」

対応していないアプリケーションがあるのですが、特にメディアプレイヤーは駄目ですね。動画を再生させると上手くウインドウ内に表示できないです。コントロールパネルも外枠に表示されるので、動画を見ながら操作するのであれば「常に前面表示」等の設定で対応するしかないみたいです。
あと「動画結合ツール」で紹介したソフトも対応できていませんでした。「常に前面表示」で問題なく使えてますが、少し残念です。それでも、使えるソフトを作ってくれた作者さんには感謝です♪

今回はテキストファイルで下書きしながら、ネットに投稿してみました。その時の画像を載せておきます。

ウインドウ表示は新しく分割したウインドウを次々に分割できるようです。だんだん小さくなって見辛くなるので三分割くらいで辞めておいた方がよいでしょう。
アプリケーションのウインドウはドラッグ&ドラップで、分割枠の中にそれぞれ振り分ける事も出来ます。また、分割枠の大きさも変えられるので見難いなあと思ったら調整してください。随時、左右・上下の分割は切り替えられるので活用してください。


banner.png
↑この記事が役に立ったという人は
応援のクリックをお願いします。
トップホーム
posted by ふりふり伝道師 at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | デスクトップ関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。