2005年04月08日

オフィス統合ソフト

なぜ今まで知らなかったのだろうと、このソフトを見つけた時は後悔しました。
そのソフトの名はOpenOffice.orgです。この間のプレゼンの時にこのソフトがあれば・・・悔しい!

さてオフィスソフトといえば、マイクロソフト社のエクセルやワードですか?多くの方のパソコンにインストールされているかと思われますが「PowerPoint」がインストールされている人はどれぐらいいるでしょうか。ちなみに私のパソコンには入っていません。
これから、論文作成・発表に取り掛かる方もいるのではないかと思いますがどうします?研究室にある一つの「PowerPoint」をそれぞれのパソコンに入れますか。でも、それって著作権に違反してませんか?
このOpenOffice.orgを使えばそんな心配はご無用!このソフトはワープロ,表計算,プレゼンテーション,ドロー.HTMLエディタの機能をもち、さらにMicrosoft Officeと高い互換性を持っています。色々カスタマイズできるみたいなので、ドンドン使ってみましょう。そうそう、このソフトは親切に作成した文書などをPDF化してくれる機能が付いてます。便利ですねえ。
OpenOffice.org日本ユーザー会というサイトがあるので参考にしてみてください。関連書籍もありました。


banner.png
↑この記事が役に立ったという人は
応援のクリックをお願いします。
トップホーム
posted by ふりふり伝道師 at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフィスソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。