2005年04月05日

無料でPDF化

さて今回はあまりにも有名すぎるんじゃないの?というソフトを紹介します。その名は「クセロPDF」です。
vectorなんかではかなり有名なフリーツールですね。さて今更ながらですが、PDFってなに?と説明いたします。

PDF(Portable Document Format)は、パソコンやアプリケーションを選ばず、さまざまな相手とやりとりができるファイル形式のことです。無償配布されているPDF閲覧ソフト「AdobeReader」をダウンロードすれば、誰でもPDFを表示できます。個人ユーザから官公庁まで、文書ファイルの世界標準フォーマットとして、広く使われています。(オンラインマニュアル転用)
以上です。

まあ、これだけでは素っ気無いので使い方を簡単に紹介しましょう。要は「印刷したいファイルは全部PDF化できますよ。」という事です。具体的な操作はPDF化したいものを「印刷」するのですが、その時「クセロPDF]がセットアップされていればプリンターの選択肢の中に「クセロPDF]があり、それをクリックして、後は出力先や名前を決めればいいだけです。実に簡単!これで溜まった論文を整理したり、はたまた気に入ったサイトをPDF化して残したり、やりたい放題です。
フリーなことに感謝しつつ、書類整理に勤しみ見ましょう。


banner.png
↑この記事が役に立ったという人は
応援のクリックをお願いします。
トップホーム
posted by ふりふり伝道師 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | PDF関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

パソコン.com
Excerpt: パソコンサイトについての情報を配信!激安、格安な自作、BTOなどのパソコン情報が満載!
Weblog: パソコン.com
Tracked: 2005-04-06 03:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。